ベンチャー企業支援事業補助金募集始まりました。

ベンチャー企業の県内での成長・定着促進のための家賃補助の公募がありました。最長で約2年弱の賃料補助1/2が受けられます。

補助金はご自身で申請し確定検査を受けることは、もちろん可能ですが、申請書類の作成にも手間がかかりますが実績報告の資料作りが大変です。

中小企業の人材、そして経営者の時間は貴重な経営資源ですね。調査したり、準備したりと手間のかかる面倒なことは、アウトソーシングを活用してみましょう。

今回ご案内の補助金以外にも色々な助成金や補助金があります。今、どんな助成金・補助金があなたの会社で使えるのか、どのような資金活用できるのか等、遠慮なくご相談ください。

「令和元年度茨城県ベンチャー企業支援事業補助金(賃料補助)」対象企業募集のお知らせ

■応募資格

以下の①~③までの要件をすべて満たすことが条件となります。

① IT,アグリやバイオ等の最先端技術分野において,優れた技術や高度で専門的な知識を 有する創業5年以内のベンチャー企業 ※令和元年度に創業を具体的に計画していればOKです。

② 公募開始日以降令和2年2月28日までに,次のいずれかを予定している
  ア 県内に新たにオフィスを開設
  イ 県内でのオフィスの転居
  ウ 県内でのオフィスの拡張
③ 補助事業終了後も,引き続き,県内で事業活動を継続する予定である者

■対象期間

交付決定から令和2年3月まで

※県議会の予算および再審査は必要ですが、最長令和3年3月まで可能。

■スケジュール(予定)

申請後1ヶ月程度 審査
申請後2ヶ月程度 採択事業者の決定・補助金交付申請
令和2年4月上旬 補助金交付決定 補助事業実績報告(3月 31 日時点)
令和2年4月 完了検査
令和2年5月 補助金交付